春のパン祭り。

白いお皿が欲しくて、初めて本気で参戦してみました。
4人家族なので、目標は4枚。

2月からひたすら朝食を食パンに。
旦那に米が食べたいと言われても「そうだねー」と返してパン祭り続行。

4月中旬には4枚分のシールを集め終えました。 使いやすそうなお皿! キレイにシールを剥がすために洗剤を塗ってしばし待つ。

朝食のスープや、夕飯の副菜を入れる小鉢にと大活躍中。

4枚集められて大満足!と思っていたら、義両親が「シール集めてたよねー」と言って、お皿3枚分のシールくれました。
同じお皿が7枚にー。

嬉しいけど、ちょっと多い。
集めてくれてると知ってたら、ウチのパン祭りはもう少しペース落としてもよかったなぁ。なーんて。