読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セノビック。

3歳娘、身長が低いのが気になっています。 生まれてからずっと成長曲線の下の方だし(体重は平均なのに)、クラスでも一番ちびっこ。

発育のための本も何冊か買って読んでいるけど、必要な栄養素がたくさんあって、毎日の食事で全てをとっていくのは難しそう…。
せめて牛乳を毎日飲んで欲しいけど「臭いから嫌」と言って飲んでくれない…。

そんな時に、気軽に続けられそうな商品を教えてもらったので、試してみました。

ロート製薬さんのセノビックです。

牛乳にさっととかして飲むだけで、カルシウムや鉄分など、2種類のミネラル、5種類のビタミン、たんぱく質を手軽に補給できて、
一日2杯で、成長期に必要な栄養をしっかりととれるみたい。
おー、これは期待できそう!

公式ページから画像をお借りしました。
成長期に必要な栄養素を牛乳+セノビックだけでこんなにとれてしまうみたい! コップ二杯でカルシウムが一日分の86%だって。すごーい。

ココア味で美味しく飲めるし、国内で生産されていて品質も安心できるっていうのも嬉しい!


早速試してみます。

普段は飲ませてもらえない美味しそうな飲み物に興味津々な娘。
率先して作ってくれます。 少量の牛乳をレンジでチンして温めて、セノビックを投入。
しっかりまぜて溶かして、上から冷たい牛乳を注いでみました。

牛乳苦手な娘がゴクゴク飲みました。
一口もらったところ、味は普通のココア。子供が絶対好きな味だー。間違いない。
あっという間に飲みきって「おかわり!」とニコニコ。



成長期に必要な栄養素が手軽にたっぷりとれるのがとっても嬉しいし、
ココア味で美味しいから子供が喜んで続けられそう。

ぜひ朝晩1日2杯、続けてゆきたいと思いました!

ロート製薬株式会社のモニターに参加させていただきました。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ