
キレイじゃない話。

汚い話です。ご注意ください。



娘3歳、今朝起きたら「ウンコ出るー」と。
今まで ウンチ 呼びだったのに! なぜ?

ドラえもんの「しずかちゃん」をお手本として言葉をマスターした娘がそんな言葉遣いするなんて! (脱線するけど、「お母さんったら本当に頼りになるわね。」とか「お母さんの事は信じられるのよ」とか真顔で言う3歳児めっちゃかわいい。)

「なんでウンチじゃなくてウンコなの?」と聞いてみたら、保育園のお友達がそう言うらしい。
それも、とってもかわいらしい女の子。えー。信じられない。

半信半疑で保育園に向かう途中、疑惑の少女とそのママに遭遇。
一緒に保育園について支度をしていると、ママ(美人)が、
「今日ウンコでてませーん」と。

犯人はあなたでしたかー。
美人オシャレママから発せられた言葉のギャップにとまどいつつ、
子供って親の話し方を真似るから、言動に気をつけなくちゃと改めて思った朝でした。