サランラップ®に書けるペン。

娘のお弁当を作ることになり、リクエストを聞いたところ、 「キティちゃんとぐでたまのお弁当がいい!」とのこと。
キャラ弁かぁ…。
なんとなく不衛生な気がしてあんまりなぁ…。

と、思っていたところ、サランラップに書けるペンがあることを知りました。
これなら食材に触れることなくかわいいお弁当が作れるのでは?と思い、試してみることにしました。

サランラップに書けるペンです。

安全性に配慮したインクが使われていて、水性なのに乾くと水に強いんだって。

黒、赤、青、緑、黄、白の6色あって使い勝手よさそう!


まずは試しに、旦那の夕飯にお絵描きしてみよう。
上手に書くコツは…

  • 書きやすいようにラップをピンと張る。
  • 筆記する面の汚れや水分をしっかりふき取る。
  • しっかり乾かす(40秒ほど)。

ふむふむ。


かぼちゃの煮物と菜の花のおひたし。
お皿にラップをピーンと張って、
娘とカキカキ。
なかなか描きやすいペンです。ポスカっぽい。
色もはっきりしてるし、透けないから見やすい。 ニオイも無いし、これは安心。

上:娘作、アンパンマン。(パパの似顔絵描いてって頼んだのに…)
下:母作、菜の花。(センスが欲しい)
みんなが寝た後に帰ってくるパパ、娘からの似顔絵(アンパンマンの)うれしいだろうなぁ。
このまま電子レンジで温められるのも、とっても便利!

次の日、娘のお弁当にもチャレンジ。
リクエストのキティちゃんとぐでたま。 絵心が無いので、お手本の絵にラップを2枚重ねて写して書きました。
絵を書いた方のラップでおにぎりをくるんでできあがり。
絵に自信がなくてもこれなら簡単。

娘、とっても喜んでモリモリ食べてくれました。よかったー。


他にも冷凍保存する食材にメモを書くのにも便利に使えるねー。
色々と使ってみたいと思います。



旭化成ホームプロダクツ(株)のモニターに参加させていただきました。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ