読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五月人形。

こども。

母が息子の五月人形を買ってくれると言うので、家族で見に行きました。

母と事前にカタログを見たものの、全くイメージわかず、決めるポイントも分からず。
男の子のものだし、旦那に決めてもらおう!ということにしました。
とりあえず置けるサイズだけ測って出発。

到着して会場を一周見た旦那、銀色の伊達政宗の兜に即決。
速すぎてびっくり。 3年前に母と2人で雛人形を選んだ時は2時間かかったのに。

お店のおばちゃん曰く、「男性は伊達政宗選ぶんですよねー」とのこと。
三日月みたいなシュッとした飾りがついてるのが良いらしい。
他にも真田幸村とか上杉謙信とか織田信長とかあったけど、私には違いがよく分からなかった。

来月には届くみたい。たのしみー。

鯉のぼりもらいました。 「お嬢ちゃんはピンクかなー」って差し出されたのを「青がいい」って断った娘。