読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノンフライヤー。

旦那の実家へ、じじばば孝行に孫の顔を見せに行きました。 娘も息子もたくさん遊んでもらえてご機嫌。

お昼ご馳走になって、娘と作ったクッキーをみんなで食べながらおしゃべりしてて、 調理器具の話になったので、
なんとなく「ノンフライヤー欲しいんですよねー」と話したら、
「じゃ、あげるわよ」と!
使ってないのがあるそうで、もらってしまいました。

わーわー!前から使ってみたかったんだー。 3万くらいするから躊躇してたんだよね。

車に積んでお持ち帰り。 早速使ってみました。
分かりづらいけど、片栗粉をまぶした手羽先をカリッと焼きました。

これに醤油ベースのタレを絡めて、胡椒をたっぷり。
世界の山ちゃんの手羽先唐揚げ! (汚い写真…)

皮がパリッパリで、中はジューシー。
美味しすぎるー。すごいー。

一度にたくさん作れないのと、大きすぎて場所を取るのが困るけど、
これはすごいー。
もっといろいろ試してみようーっと。