上野動物園。

天気が良いので家族4人で上野動物園へ。
ここ最近は父と娘の2人で動物園か水族館におでかけして、 母と息子はお留守番というパターンが多かったけど、 そろそろ大丈夫かなと4人で。

早咲きの桜が咲いてるところもあって、とっても気持ちいい。

さて入園しようと思ったら、開演と同時くらいに来たのに既に行列! 暖かくなってきたからかなー?なんて話して入園したら、

パンダの入り口も大行列!
繁殖でお休みしてたパンダが出てきた週末だったのかー。
上手に撮れなかったけど、ものすごい食べてる。
警備員さんが「食べたら寝てしまいますので、今のうちに見てくださいー」と声をかけてた笑。

パンダを見たら、モノレールに乗って西園へ。
こども用のエリアで動物に触れる所を目指してダッシュ。
今日はモルモット、ウサギ、ねずみを触らせてもらえました。

そのあとは西園をぐるっと見て回り、 ハシビロコウ大好き!

歩いて東園に戻って、ゴリラ、ライオンなどなど見ておしまい。

動物園はいいなぁ。また来よう。