
ミルク拒否。(ボンラクト飲んだ!)

こども。

絶賛ミルク拒否中の息子。0歳4ヶ月。

ミルクが苦手な子のための大豆たんぱく由来のミルクがあると聞いたので、もしかしたら飲むかも!と試してみました。

和光堂から出ている「ボンラクト」というミルクです。

牛乳成分を使わず、大豆たんぱくを用いてつくられた育児用粉乳です。ミルク嫌いやミルクがあわない赤ちゃんに、ミルクや牛乳の代わりにあげることができます。専門家のご指導を受けてご使用ください。

和光堂ホームページより。



専門家の指導とあるものの、自分の判断で試してみてしまいました。
近所のドラッグストアやスーパーには置いてないので、ネットでポチっと。

見た目は普通に粉ミルク、匂いは…なんだか独特。香ばしいような??
試しに40mlあげてみたところ、ごくごく飲んだ!

今まで全てのミルクを拒否してきたのに!
うれしい( ´ ▽ ` )ノ

普通のミルクと何が違うんだろう。
分からないけど、とりあえずよかった!

これで、母乳あげられない日も大丈夫。
最悪、保育園にもこれを持ち込ませてもらえれば大丈夫かな。

次はボンラクトと粉ミルク混ぜて飲ませてみよう。