ヨーグルトメーカー。

明治のR-1ヨーグルトを毎日食べた小学校でインフルエンザが減った。と言うニュースを見て、ウチでも始めることにしました。

ドリンクタイプを買ってみたんだけど、 旦那、私、娘の1日3本×1ヶ月で12,000円くらい。。。 毎日続けるにはちょっとお金かけすぎ??と思い、 ヨーグルトメーカーを買ってみることにしました。

買ったのはコレ。

牛乳パックがそのまま入れられて、タイマー機能で8時間すると自然に電源が落ちるタイプ。

Amazonの商品レビューを参考に、作ってみました。

  • 1リットルの牛乳パックをそのまま電子レンジで3分加熱
  • 牛乳パックをあけて100ml取り出す
  • R-1ヨーグルトのドリンクを1本入れる
  • コーヒー用シュガー(3g)を5本入れる
  • 封をして振る
  • ヨーグルトメーカーにセット
  • 8時間待つ

夜にセットして朝起きたら、プルプルのヨーグルトが出来上がっていました。 出来立ては温かいので、粗熱をとって冷蔵庫へ。

翌朝に食べたところ、普通にヨーグルト! 甘さ控えめでとっても好み。 娘用にはイチゴジャムを加えて少し甘くしてあげたら、モリモリ食べていました。

こんなに簡単にできるなんて。もっと早く買えばよかった! これで家族みんな風邪ひかず過ごせたらいいな。