ミルク拒否。(原因切り分け編)

0歳4ヶ月の息子、保育園の入園が決まりました。
無事にお姉ちゃんと同じ園に入れる事になって一安心です。

で、入園に向けてミルクの練習を始めました。
今まで完母でやってきて、ごくたまに哺乳瓶の練習で搾乳した母乳をあげていたぐらい。

とりあえず、哺乳瓶にミルクを作ってあげてみたものの拒否!
体を反らせて大泣きして、全く飲んでくれない。。
哺乳瓶3種類、ミルク3種類と搾乳した母乳、色々組み合わせてみたものの全部ダメ。
母が隠れて父にあげてもらってもダメ。


原因は哺乳瓶?それともミルク?
一旦落ち着いて試してみることに。

1、哺乳瓶の乳首だけ咥えさせてみる。
f:id:m0000min:20170218220128j:image
おしゃぶりのようにチューチュー吸ってる。
おー。哺乳瓶嫌いでは無さそう??


2、そこに、スポイトでミルクを垂らす。
f:id:m0000min:20170218220230j:image
→少し飲んだ所でギャン泣き。。


3、搾乳した母乳を垂らす。
飲む。


4、哺乳瓶で搾乳した母乳。
→がぶ飲み。自分で哺乳瓶持ってる!
f:id:m0000min:20170218220703j:image


ということで、ミルクが嫌いということでファイナルアンサー??


つづく。。